
一応、東大女子ですけど、すみません

恋愛とか人間関係とか、ふつうの東大女子による些細なあれこれ。

東大タラレバ娘 第二話「東大女子、彼氏がほしい」

f:id:beyond21:20170324020459j:plain

 

東大女子の半分くらいは女子校出身である。

女子校出身者は恋愛に夢をみがちである。

大学でやっと共学になった!彼氏ほしい!

…となるのは、大学1年生までのお話。

 

大学2年生以降の東大女子は、「夢をみている暇がない」ことに気づき始める。

「あれ...? あっという間に1年終わっちゃったよね」

「大学生活あと何年残ってる? 文系ならあと3年? まじ?」

「3年とか一瞬じゃん」

 

実は「東大出身女子のおよそ75%は東大卒と結婚する」などというデータがある。

そして、「東大女子は東大を卒業した後、他大出身の男性から敬遠されて全くモテないよ。在学中は(男女比が原因で)モテるんだから、今のうちに彼氏つくっときな!」という先輩からのありがたーいアドバイスが身に染みる。

 

「在学中に結婚できそうな彼氏見つけとかなきゃだめってことだよね..」

「在学中がいちばん東大生と出会う機会多いもんね」

「今の彼と結婚するビジョンがない!あと3年しか東大にいれなくて、残された時間は短いのに、結婚しない相手と付き合ってるのって時間の無駄じゃない!?」

「とにかく急いで結婚相手をみつけなきゃ!!」

 

…という風に焦り始める。

大学2年生以降の東大女子が「はー彼氏ほしい」とつぶやいていたら、それは「結婚相手あらわれろ~」という意味であると思って間違いない。(※個人の見解です)

 

東大女子の共通見解はこうである。

「大学受験とかホントちょろかったよね。恋愛に比べれば」