一応、東大女子ですけど、すみません

恋愛とか人間関係とか、ふつうの東大女子による些細なあれこれ。

嫉妬

 

あの子は明るくて、優秀で、誰に対しても差別なく接する。

あの子の笑顔はみんなを幸せにする。

そんなあの子に惹かれる人は多くて、私もあの子に惚れた人間のひとり。

ああなりたい、と思って、昔の私はもっとああだったのに、と思った。

 

嫉妬することが多くてイヤになる。

あの子なら、きっと嫉妬はしない。素直に他人を称賛できる。

たぶん、自分の価値に自信があるから、他人の成功を素直に称賛できるんだと思う。

 

私も、あの子のように魅力的なひとになりたい。

自分が在りたいように在れないことにイライラする。

自分がありたいように在れないから、いろんな人に些細なことで嫉妬する。ばかじゃないの。醜い。

 

まわりがきらきらしているのを見るたびにみじめなきもちになる。

こんなはずじゃないのにって。もういやだ。

醜い私はもうイヤ。きれいになりたいよ。